
Category : スポンサー広告

オススメ乙女ゲー(R18)

Category : オススメ&お知らせ
当ブログをご覧の皆さん、こんにちは☆

こちらのブログは全然更新してないので、少し埃がかぶってしまいましたね(^^;

『Lover's key』を最優先で進めてるので、なかなか『オレだけのものになれ!』の新しいお話を更新できませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。

梨央の小説が大好き!と言ってくださってる皆様へ、少しでもお役に立てたらと、今日は、梨央の大好きな乙女ゲームを紹介してみようかなと思います。

ええ、もちろん、こちらに書くんですからR18乙女ゲーです(笑)

乙女ゲーを一度もプレイしたことが無いけどR18には興味がある、はたまた、乙女ゲーはプレイしたことあるけど、まだR18乙女ゲーはプレイしたことがない!って方の参考になったら嬉しいです。

まず。アタシが一番最初にプレイしたR18乙女ゲーは月ノ光太陽ノ影です。



正直、買うときは『R18と言ってもカワイイもんだろ』ってなめてかかってたんですが、とんだ大間違いでした…(汗)

いやー、ビックリ。官能小説に近いものがあって、本当に目が点になったのを覚えています。

ってか、読めない漢字が多くて困りました(笑)

でもね、この月ノ光太陽ノ影は、R18乙女ゲーの中でもかなり良作で、自信を持ってご紹介します☆

アタシが好きなキャラは遊佐拓海さんでした。声から何から、本当にアタシのツボで、二次元でお嫁さんにしてほしいと思ったくらいですw

あ、今声の話をしましたが、当然R18ゲームなんで男性の喘ぎ声(?)があります。

それはMっぽい方も居れば、言葉攻めのようなSっぽい方もいらっしゃるんで、ある意味、プレイヤーがどちら気質でも楽しめます♪

アタシはMなんで、攻められるほうが好きです☆(←きゃー、言っちゃったw)

それにしても、声優という仕事は本当にスゴいなと、R18乙女ゲーをやって初めて思いました。

皆さん、スゴいです。頑張ってます(笑)

この作品、実は続編(追加ディスク)があるんです。それが月ノ光太陽ノ影-Another Moon-。



最初のゲームをプレイしてみて気に入ったかたは、ぜひこの月ノ光太陽ノ影-Another Moon-もプレイしてみてください。

(2011.09.03追記 『月ノ光太陽ノ影』はvista対応となり、本編とAnotherMoonがセットになってお得な月ノ光太陽ノ影& -Another Moon- リパッケージ版が発売になっています。今から購入される方はそちらのほうがオススメですので是非。)




ちなみに、このゲームを作ってらっしゃるのはaromarieさんというメーカーなんですが、かなり女性の心理をわかってらっしゃると思います。

エッチなゲームでも、決して男性向けじゃないというか、すごく描写が繊細だと思います。


アタシはまだプレイしてないのですが、銀の冠碧の涙もオススメです。



不倫モノなんで、精神的にも大人向けなゲームかもしれません。

ただ、どうも前作の『月ノ光太陽ノ影』のほうが人気というか、比べられがちのようです。

うーん。アタシも未プレイなんで何とも言えないんですが、いつかはプレイしてみたいと思っています。


それから、巷で人気のR18乙女ゲーはいじわる My Master



かなり切ないとか、エロいとか言われていて、アタシもお目当ての声優さんが出てたのでプレイしてみたんだけど。

これはね、正直どこがいいのかわかんなかった(^^;

とにかく絵が苦手で苦手で仕方なくて、しかもエッチな部分も『ギャルゲー?』ってくらい男性目線の絵のような気がしたんだ。

アタシのように思うヒトも居れば、超面白くて泣けたってヒトも居るんで、シナリオにも好みがあるのかもしれません。

かなりエッチも濃いとは思うけど、アタシはうーんって感じでした。ただね、音がスゴい(笑)

水音が…(爆)ギャルゲー?って思ってしまう感じかもしれません。

これはシュガービーンズさんというメーカーが作っているんですが、アタシはどうもこのメーカーさんは肌に合わないような気がします。

でも、ファンは沢山居るので、気になる方はチェックしてみてください☆


あと、もうひとつ、最近プレイしたのがクレイジー★ラビッツ ~別れさせ業の兎桐事務所



これはねーーー。かなり良かった☆アタシ好みでした^^

んと、まず『別れさせ屋』という設定がいい!!シナリオはすごく良かったです♪

キャラもみんな個性があったし、特に卯乃屋さんがアタシ好みでした。声もすっごく好みだったし、卯乃屋さんのスーツ姿には本気で萌えた(笑)

でも、もしエッチ目当てで買うなら、『少ない…』って思うかもしれません。

R18だけど、エッチが(他の作品に比べたら)薄めでした。でもアタシは結構満足。

もともとシナリオとか体験版をやってみて絵や作品の雰囲気が良かったのでプレイしたんで☆

これはティアラモードさんというメーカーが作っています。気になる方はチェックしてみてね!

アタシがプレイしたことがあるR18乙女作品は以上です。

『月ノ光太陽ノ影』とか『クレイジーラビッツ』とかは、ボリュームが少ないって言われていますが、アタシはサクっと進められるゲームが好きなんで、あまり気になりませんでした。

各ゲームには体験版もあるんで、気になる作品があった方はまず体験版で遊んでみてね☆

参考になったら嬉しいな♪


(2011.09.03追記 アロマリエさんから発売の新作蝶の毒 華の鎖 初回限定版と、キャラメリアトルテさんから発売の赤ずきんと迷いの森 通常版もオススメ候補に入れたいと思います。BLは私はニガテ分野なんですが、唯一プレイした咎狗の血 Vista対応版はシナリオ的にもすごく面白く感じたんで、BL初心者の方向けかもしれません。気になる方はこの3点もチェックしてみてね!)










テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

R18乙女ゲー&BL作品
貴女好みの作品をぜひプレイしてみてください。私のオススメはaromarieというメーカーの作品です☆
検索&ランキングサイト様
ネット小説ランキング小説の匣
Twitter
作品の更新情報や近況などを呟いてます。参考にしてね。
プロフィール

梨央

Author:梨央
当恋愛小説ブログへお越しくださりありがとうございます。
こちらはアメブロの恋愛小説ブログ『Love romances~恋愛小説』の裏部屋となっています。
主に、R15やR18作品を載せていく予定ですので、年齢に満たない方、性描写がある小説が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
胸きゅんするようならぶあまえっち小説が好きな方はどうぞごゆっくりご覧くださいね♪
更新がのんびりなので度々読者様にご迷惑をかけてます。梨央の近況が知りたい方はTwitterを覗いてみてクダサイませ☆

★注意事項★
■当ブログに載せてある小説の著作権は、管理人にあります。放棄しておりませんので、無断で複写、転載、引用することを、堅くお断り致します。
■当ブログにおける作品は全てフィクションです。各企業・団体・人物・その他、関係者様とは一切関係ありません。
■素材等は作成者様に許可を得て使用しております。二次配布は禁止致します。

以上、同意の上お楽しみくださいますようお願いします。

リンク
作品案内
(読みたい小説のバナーをクリックすると各小説のTOP《目次》ページに飛びます。)

らぶあま小説【R15(一部R18)】 オレだけのものになれ! (最新更新日 12/21 SS《Type2》 UP!)

↓アメブロで連載中の恋愛小説。梨央の作品が好きな方はぜひ読んでくださると嬉しいです。純愛系の甘くて切ない小説です。【PG12】 Lover's key

↓魔法のiらんどにも短編があります☆本棚を覗いてみてね!
魔法のiらんど

↓銀魂夢小説なんかものんびり書いてます!
QRコード
携帯からもアクセスできます♪
QR
カテゴリ
最新記事
投票
メールフォーム
作品の感想や作者へのメッセージはこちらからも受け付けています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
閲覧者数カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
ラブコスメ通販
女性専用のラブコスメ通販です。ぜひ一度覗いてみてね!彼氏や旦那さんを虜にするような、イイ女目指しちゃおう♪
